下関市セメント瓦の屋根で雨漏りが発生、現場調査へ行きました
下関市でセメント瓦の以前も工事を依頼して頂いたOB様のT様邸。今回は、2階の洋室に雨漏りが発生。ご連絡頂き、早速、現場調査に行きました。2階の押入れに、屋根裏への点検口がありましたので、そこから潜入調査です。雨漏り発生中での現場調査ができ、すぐに、発生個所が特定できました。雨漏り発生箇所は1か所ではありませんでした。確認できるもんで、2箇所ありました。左側の写真は、建物の屋根が三角形に見える側のでの雨漏り発生です。上の写真は、屋根の先端軒先の写真です。
屋根の先端軒先は、屋根の上の方で浸水したものが、ココにも出てきたというような状況でした。今回の、一番の原因は、右側の写真、わかりづらいかもしれませんが、白くなっている所です。白くなっているのは、カビです。実は、以前より、浸水があった事がわかりました。始めは、ごく少量の浸水で、次第に浸水により、劣化が進み、浸水しやすくなっていき、今回のように、雨漏りに進展したと思われます。全体的に、調査をおこないましたが、この2箇所以外では、カビの発生、シミ等の発生は確認できませんでした。本日は、降雨中の為、屋根へ上がる事が出来ないので、天候が回復して、屋根の調査を実施します。
9時~18時まで受付中!
03-3779-1505