下関市 前伺った病院でまた同じ所から雨漏りで現調に伺いました。
前回、雨漏りの修繕をした病院から、また同じ所から雨漏りしているから来て欲しいと連絡が有り、すぐに伺って確認した所、同じ所から雨漏りしていたので、まさかと思い前回修繕した所を確認すると、雨漏りは止まっていたので、少し安心したのですが、今度は違う所からの雨漏りで、たまたま同じ配線を伝って前回と同じ状況に、後日出直しました。
以前も雨漏りしたみたいで、色々な所を修理した後が有り探すのに時間が掛ったのですが、ようやく高い所の屋根2階の板金の取合いが怪しいので、早速修繕作業に!
良く見ると 外側の板金が逆勾配で、ジョイント部分のコーキングが切れていました。
逆勾配は余り良くは無いのですが、その逆勾配の上コーキングが切れているので、板金の納まりが悪いと雨水が家の中に入り放題になります。
修繕作業としまして、先ず板金の勾配を直す為に板金の上からビスを止め、ビスの頭から雨水が浸入しない様に作業してから、コーキングが切れている部分を撤去し、また
コーキングで仕上げました。
一か月位経った頃、病院から、雨漏りが止まりましたとの連絡を受ました。
原因が分かったので一安心です。
雨漏りが止まってなければ、また再調査し、修繕、、、。の繰り返しで、
今までで、原因が分からないと言う現場も有りますので、本当に良かったです。
9時~18時まで受付中!
03-3779-1505