下関で折板の重ね葺き


before1
経年劣化した屋根
horizontal
after1
何という事でしょう、感動の屋根
これまでの劣化した屋根が痛々しかったですが、明るく清潔感のある素晴らしい屋根に変わりました。
重ね葺きにより従来よりも断熱性能が上がり入居者様の生活も快適に過ごされることと思います。
なお工事の御用命は屋根のスペシャリスト宮崎工事まで
既存屋根状況
既存屋根状況②
鼻先が劣化、面戸も傷んで強風の際には雨漏りしていました。
工事中①
既存の屋根の上より、新しいタイトフレームと呼ばれる屋根(折板)
を止める金物を新たに取り付けます。
工事中②
台風等から屋根を支持する大事な金物です。慎重に丁寧に作業しています。
屋根完成①
屋根が新しい屋根に生まれ変われました。
これまで台風シーズンや大雨の際に気になっていた点が、この度の工事で無事に解消いたしました。

完成写真②
オーナー様も入居様も安心の屋根になりました。
最上階の小さな赤ちゃんも大喜びです。重ね葺きの効果で雨音も静かになりました。樋もすべて取替しましたので玄関先に落ちていた雨だれも解消。

Ps 工事中4階の入居者様へ、夜勤明けでお疲れでお休みになられているところ大変ご迷惑おかけしました。泪

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦止め

下関 在住の方から、先日の強風時に瓦止めが落ちたので、見て欲しいとの依頼が有り
まず、グーグルマップの航空写真でお宅を確認した所、2階屋根では1人での現地調査は
無理みたいなので、2人で行く事にしました。

浸水いて劣化した木下地

下関市でバルコニーの床の改修工事をご紹介します。事前現地調査で確認した所、何処からか、雨水が浸水し、防水層下地の木下地分の合板部が、破れてしまっている状況でした。浸水部分の原因究明と、見えていない部分の劣化度合いの確認の為、合板下地を剥ぎ取...........

2017.12.5 樋 前 4-1

下関市のお住まいの方で、樋の途中から雨水が落ちて来る、樋が詰まっているみたいなので見て欲しいとお電話を頂きました、早速現地調査に伺った所、横樋に落ち葉がぎっしり詰まってその上、雑草が生えてとても雨水がながらる状態ではありませんでした。このま...........